「ほっ」と。キャンペーン

おにぎらず

最近のお気に入り、おにぎらず。
おにぎりよりご飯の量も少なくて済むし、
おかずが一緒に撮れるのも楽チン♪
何でも挟んじゃえ~ということで、
大好きなコロッケをサンド。
e0164145_18232832.jpg


サンドイッチよりお手軽です。
[PR]
# by t-kitchen | 2015-03-04 18:26 | ごはん

スコッチエッグ

またまたご無沙汰です…

お弁当作りは何とかまだ続いています。
ダンナ様が量を減らしたい、と、
お弁当箱がちょっと小さくなり、
それで私も何となく楽になりました。

さて今日はお弁当ではなく久し振りにおかずをUP。

e0164145_12345152.jpg


朝ドラの「ごちそうさん」でも話題になっていたスコッチエッグ、
やっと作りました。
元々スコッチエッグは子供たちも好きで時々作ってはいたのだけど、
私の作っていたのは卵はもちろん固ゆで。
め衣子みたいにとろとろの半熟卵は作るのも難しそう、とあきらめていました。

たまたま検索してみると、失敗しらずの半熟卵の作り方、というのを発見。
かくして私でもこんなスコッチエッグができました♪

上手にできるとお料理も楽し♪
この気持ちが続くといいんだけど…
[PR]
# by t-kitchen | 2014-05-19 12:39 | お肉のおかず

お弁当作り

転勤後、ダンナ様のお弁当作りが始まりました。
最初は職場でお弁当をとっていたのだけど、
毎日だと飽きてしまう…と言われ、
週2回くらいなら、と言うことで渋々?!作り始めたのだけど、
いつのまにか毎日になっています…(- -;)
子供たちのお弁当を作っていた頃と比べ、
やる気がでないのはなぜでしょうemoticon-0138-thinking.gif
ずっと作っている人をホント、尊敬しちゃいます。

とはいえ、せっかく作るなら楽しまなくちゃ。
恥ずかしくて大きくお見せできないけど、最近のお弁当はこんな感じ。
e0164145_12495824.jpg

うーん、こうしてみるとお弁当もワンパターンで、
お弁当やさんの方がいいんじゃないかしら?f(^^;
ここのところ、ダンナ様が暑さや疲れのせいか体調を崩していることもあり、
食べるもので体はできている、という当たり前のことをしっかり意識しなくちゃ、って思います。
[PR]
# by t-kitchen | 2013-08-14 12:37 | お弁当

スムージーとドッグパン

いつも朝からしっかり食べる方なのだけど、
最近少し食欲減退ぎみ。。。
なのでとりあえずスムージーでビタミンを摂ろうと思っています。

基本の材料はバナナ&小松菜。
今朝は小松菜がなかったので、
冷蔵庫にあったオクラをおそるおそる入れてみました。
ちょっと不安だったので、
果物の割合を多くするためキウイも投入。
e0164145_9565727.jpg


水分が少なかったせいか、オクラのせいか、
いつもよりとろみがあるけど、
美味しくいただけました。

食欲ない、と言いつつ、
昨日焼いた全粒粉パンがふっくら上手にできたのが嬉しくて、
ウインナーを挟んだドッグパンとヨーグルトも添えていただきました。
e0164145_950026.jpg



しっかり食べるとパワーもつくというもの。
暑さにもバテない健康な毎日はやっぱり朝食からですね。
[PR]
# by t-kitchen | 2013-07-14 09:31 | 朝ごはん

ビーンズサラダ

お豆のサラダ。
e0164145_6384682.jpg

ひよこ豆
大豆
青えんどう豆
金時豆
きゅうり
セロリ
カニカマ
ゆで卵
サラダ菜

一品でいろんな種類を摂れます。
今日はこれで9品目クリアってことになるかなemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
# by t-kitchen | 2013-05-30 06:33