カテゴリ:ごはん( 5 )

混ぜごはんおにぎり

ネットで見つけた美味しそうなおにぎり、
真似っこしてみました。
e0164145_12433088.jpg


桜エビ
青シソ
塩昆布
ゴマ
天かす
かつおぶし

が入っています。

天かすがいい仕事してます??
[PR]
by t-kitchen | 2016-04-08 12:45 | ごはん

カレーチャーハン

昨晩の残りのタンドリーチキンがあったので、
それに合わせてカレーチャーハンを作って今日の一人ランチに。
e0164145_18244831.jpg

[PR]
by t-kitchen | 2015-08-27 18:18 | ごはん

おにぎらず

最近のお気に入り、おにぎらず。
おにぎりよりご飯の量も少なくて済むし、
おかずが一緒に撮れるのも楽チン♪
何でも挟んじゃえ~ということで、
大好きなコロッケをサンド。
e0164145_18232832.jpg


サンドイッチよりお手軽です。
[PR]
by t-kitchen | 2015-03-04 18:26 | ごはん

豚丼

たまにはガッツリランチ(^_^;)
ゴボウ入りの豚丼です。
e0164145_132449.jpg

豚肉よりもゴボウや玉ねぎの方が多いくらいですが、
ゴボウが旨味を吸って美味しいです(*^^*)
[PR]
by t-kitchen | 2012-07-03 13:12 | ごはん

タコライス

あまったひき肉で肉そぼろを作っておくと、
いろんなものに使いまわせて便利^^
今まではただ塩コショウで炒めていたのだけど、
最近お気に入りなのはカレー味をつけておくこと。
結構応用範囲が広いのです。

そんなカレー味のそぼろを使ってランチにパパッとタコライス。
e0164145_2017966.jpg

ごはんにそぼろと、今回はレタスとブロッコリースプラウト、角切りトマトを散らし、
半熟目玉焼きを乗っけて、チーズドレッシングをかけています。
卵を崩しながらいただくと美味しい~♪

元々なんでも保守的な私、
ごはんにドレッシング?!と半信半疑だったのですが、
チーズドレッシングというところがいいのかも。
タコライスも外でいただいたことがないので、
今度本当の味はどんな感じかな?と食べてみたいと思います。

  YOMEカフェレシピ(宝島社)参考
[PR]
by t-kitchen | 2009-04-14 20:27 | ごはん