「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:朝ごはん( 6 )

スムージーとドッグパン

いつも朝からしっかり食べる方なのだけど、
最近少し食欲減退ぎみ。。。
なのでとりあえずスムージーでビタミンを摂ろうと思っています。

基本の材料はバナナ&小松菜。
今朝は小松菜がなかったので、
冷蔵庫にあったオクラをおそるおそる入れてみました。
ちょっと不安だったので、
果物の割合を多くするためキウイも投入。
e0164145_9565727.jpg


水分が少なかったせいか、オクラのせいか、
いつもよりとろみがあるけど、
美味しくいただけました。

食欲ない、と言いつつ、
昨日焼いた全粒粉パンがふっくら上手にできたのが嬉しくて、
ウインナーを挟んだドッグパンとヨーグルトも添えていただきました。
e0164145_950026.jpg



しっかり食べるとパワーもつくというもの。
暑さにもバテない健康な毎日はやっぱり朝食からですね。
[PR]
by t-kitchen | 2013-07-14 09:31 | 朝ごはん

5月29日 朝

またまた久しぶりの更新になってしまいました^^;

手抜きで恥ずかしいのだけど、
たまには朝食のUPもしてみようかな、と思います。

今朝のメニューはこんな感じ。

 メロンパン(自家製酵母)
 ラタトゥイユ
 バナナ&キウイヨーグルト
 アイスカフェオレ

e0164145_14154058.jpg


仙台では一年中ホットコーヒーだったのだけど、
こちらに引っ越してきてから、アイスコーヒー復活。
やっぱりこちらのほうが蒸し暑いからかなぁ。
[PR]
by t-kitchen | 2013-05-29 14:17 | 朝ごはん

ごはんの朝ごはん

普段ほとんど朝はパン。
でも、今朝は珍しくご飯で朝ごはんです。
e0164145_7203223.jpg

豆ご飯
お豆腐となめこのお味噌汁
鰹の竜田揚げ
アロエ入りヨーグルト

お気づきかと思いますが、
昨夜の残り物です(^_^;)

豆ご飯、あまり好きではないのだけど、
おにぎりにするとかわいいですね♪
[PR]
by t-kitchen | 2012-07-04 07:24 | 朝ごはん

カフェ風モーニング?

お皿じゃなくトレーに載せてみただけですが(^_^;)
e0164145_7445467.jpg

[PR]
by t-kitchen | 2012-07-01 07:41 | 朝ごはん

全粒粉パンでコロッケサンド

私の一番好きな朝ごぱん。
e0164145_8443283.jpg

ボリュームたっぷり。
e0164145_8463248.jpg

6時前には食べるので、
しっかり食べないと10時にはお腹がすいてきちゃうの(^_^;)
[PR]
by t-kitchen | 2012-06-29 08:40 | 朝ごはん

キッシュで朝ごはん

昨日の残り物で朝ごはん。
鮭とほうれん草、しめじのキッシュ。
e0164145_929029.jpg

パイの部分はバターではなく、
オリーブオイル使用。
それでもちゃんとサクサクに焼けました。
[PR]
by t-kitchen | 2012-06-28 09:27 | 朝ごはん