「ほっ」と。キャンペーン

タコライス

あまったひき肉で肉そぼろを作っておくと、
いろんなものに使いまわせて便利^^
今まではただ塩コショウで炒めていたのだけど、
最近お気に入りなのはカレー味をつけておくこと。
結構応用範囲が広いのです。

そんなカレー味のそぼろを使ってランチにパパッとタコライス。
e0164145_2017966.jpg

ごはんにそぼろと、今回はレタスとブロッコリースプラウト、角切りトマトを散らし、
半熟目玉焼きを乗っけて、チーズドレッシングをかけています。
卵を崩しながらいただくと美味しい~♪

元々なんでも保守的な私、
ごはんにドレッシング?!と半信半疑だったのですが、
チーズドレッシングというところがいいのかも。
タコライスも外でいただいたことがないので、
今度本当の味はどんな感じかな?と食べてみたいと思います。

  YOMEカフェレシピ(宝島社)参考
[PR]
by t-kitchen | 2009-04-14 20:27 | ごはん
<< 小あじの南蛮漬け 銀ダラの香り煮 >>